高齢の方向けデイサービスのお仕事でギターを弾くYさん

アコギで通っておられるYさん

Yさん愛用のK.YAIRIのアコギ

Yさんは高齢の方向けのデイサービスでお仕事をされており、ギターやウクレレをお仕事で使われています^^

近々、ウクレレ2人とギターで演奏をして、みんなで歌う会をするとのことで
最近はキー変更のアドバイスや、上手く弾けないところのコツを教えてスムーズに弾けるようにと歌う会に向けて進めていました^^

こういう何曲も一気に演奏する時こそ、基礎が出来ているかどうかが大切だったりします^^
基本が出来ていると、1曲1曲の完成がとても早く、また理解も早いです^^

たどたどしかった、アルペジオ奏法もいつのまにか様になってきて出来るようになっておれます^^

全く出来なかった”ゼロ”からスタートされてるので、そこから考えたら凄い成長です♪^^

引き続き、お仕事で使いながらもギターを楽しんでいかれるとよいなあと思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次