【アコギの生徒さん】小学生のMちゃん髭ダンのsoulsoupを格好良く弾けるようになってきた

アコギの生徒さんで、小学生の女のMちゃん。
いつもMちゃんのやりたい曲リストの中から、【かっこよくて基礎練習にもなりそうなもの】をテーマに
最終は僕が選曲していて、最近の練習曲は髭ダンのsoulsoup。

この曲をアコギで弾けるように目指しているのですが
リズムが細かくて、テンポも速いんですよね^^;

こういう曲をなんとなくのリズムで適当に弾いてしまうと、ただの騒音にしかなりません^^;

ゆっくりのテンポからリズムを弾けるようにして,徐々にステップアップしていくことで、すごく格好良くなっていきます^^

Mちゃんも最初はゆっくりのテンポからスタートして、リズムをしっかり弾けるようになってから
テンポをあげているので、土台がしっかりしていて良い感じです^^

この曲を聴いてみたいかたは、下の画像にリンクを貼っておきますので聴いてみてください^^
Mちゃんはこのテンポに近い感じで出来つつありますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次