アコギの生徒さん、Yさんのギター紹介【K.Yairi】

今日は生徒さんのYさんのギターを紹介します^^

Yさんはウクレレのレッスンで通っておられましたがギターにも興味を持たれてギターコースに変更されました^^
ウクレレがある程度弾けると、ギターに入りやすく、Yさんもウクレレで何曲も弾けるようになられてました^^

ギター購入までの間、何回か楽器屋に行き、いろいろと試された結果
アウトレットながらも良いギターに巡り合われました^^

アウトレットの商品らしいですが、どこが?と思うくらい綺麗な状態ですし
音も良く、セッティングもバッチリでした^^

そんなYさんのギターは

K.YairiSRF-MA1-OL

というモデルです^^

島村楽器とK.yairiのコラボモデルのようです^^
塗装はグロスといって艶があってとても綺麗です。

ヘッドも綺麗ですね^^

  • ボディトップはスプルース単板
  • サイドバックはメイプル合板
  • 指板はエボニー
  • ネックはマホガニー
  • ペグはゴトー
  • ナット、サドルは牛骨
  • ハードケース付き

仕様はとても良く、作りも丁寧です^^

サイドバックのメイプルは少し珍しいですが、明るいサウンドが特徴でこのギターに合っていると思います^^

サウンドが本当に良くて、レッスン中に聞いていても良い音だなーといつも思います^^

Yさんもこのギターを買って良かった!と、とても満足そうにされていました^^

アウトレットはそんなに数が出回らないと思います^^
お得に購入できて良かったですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次