演奏を録音して送ってきてくれたウクレレのHさん

今日はウクレレの生徒さんのHさんのご紹介です^^

ウクレレのHさんは歌いながらウクレレを弾く弾き語りのスタイルがお好きで最近はaikoのカブトムシを練習されていました^^ そして先日

練習の成果を聴いてみてください♪

と録音されたデータを送ってきてくれました^^

弾きながら歌うのは、簡単なようで難しいですが

Hさんは最後までウクレレと歌の演奏を録音されていました^^

また次回アドバイスお願いしますとのことで、先日のレッスンでアドバイスしました♪

「神は細部に宿る」という言葉がありますが

初心者の方と上手い人の違いはそういった細部に出ます^^

派手なテクニックを使うだけでなく、上手い人は細部も上手いんです^^

  • 音が途切れ途切れではない
  • コードチェンジがスムーズ
  • リズムが安定している

この辺りが出来ていると、派手なテクニックを使っていなくても

「あの人の演奏は何か聞いていて心地よい」

のように良い演奏に繋がってきます^^

Hさんのように録音して自分の演奏を聴いてみるのもすごく良い習慣ですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次