ウクレレで弾きやすい曲 ハワイアンの”月の夜は”

寒い日が続きますね^^;

先週は京都市内も真っ白になるくらいに雪が積もりました。
そんな中、気分だけでも暖かくウクレレ弾きましょう(笑)

ウクレレは楽器を初めてさわる方でも入りやすい楽器のひとつ
ある程度弾けるようになれば、さらにウクレレを楽しめます^^
またウクレレからギターに移行される方もいらっしゃいます。

ウクレレはハワイアン以外にもいろんな曲が弾けますが
今日は、気分だけでも暖かく(笑)

ハワイアンで弾きやすい曲「月の夜は」をご紹介^^

原題はSophisticated Hulaという曲名で、日本語歌詞がつけられたものが「月の夜は」です^^
この曲はいろんな人がカバーをしてり、またフラダンスもよく踊られるそう。

楽しそうな雰囲気もありながら、ゆったりとした曲調で良い雰囲気です^^

下の画像にyoutubeのリンクを貼っておきましたので、聴いてみてください^^

いろんな方がカバーしているので、他の人が歌っているものを聴いてみてもおもしろいですよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次