アコギ、エレキギターのアルペジオ練習に【ヨルシカのアルジャーノン】

アコギ、エレキギターのアルペジオ練習に良さそうな

ヨルシカのアルジャーノンという曲の紹介です^^

この曲は冒頭はアルペジオからスタートして途中、ストロークに入っていきます。
その最初のアルペジオ部分が、綺麗な響きで弾けると格好良い感じです^^

右手の複数の指を使ってのアルペジオはフォームがすごく大切です。

なんとなく指で弾いたら良い

わけではなく

フォームによって

  • 音色が違います
  • 音量も違います
  • 動きが変わります

どうせなら良いフォームで弾けるようになったほうが良いですよね^^

変なクセがつくと、そのクセを取るのに時間がかかります^^;

アルジャーノンの冒頭のアルペジオはバレーコードが出てこないので
比較的優しめだと思いますので、ギター初心者の方は挑戦してみても良いと思います♪^^

未経験の方にはまだ早いと思いますので、もう少し慣れてからトライが良いと思います^^

ヨルシカのアルジャーノンを聴いてみたい方は下の画像にYOUTUBEのリンクを貼っておきましたので
聴いてみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次